So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

遠征日記その3 [日記]

10/10 リボコン4RED2日目
RED.jpg



JCBホール前はすでにいっぱい。
ドームシティでは他にもイベントがあり、同じような長い列が出来ていました。
なに?これ??
並んでみたい衝動に駆られました。趣味は違うけど、同族みたいな人たちでした(笑)
その方々がどんどん衣替えされて、雑居的なコスプレショーとなってましたよ。
まとまりねぇ!!
一体なんの集まりだったのか。
明らかにおっさんしかも巨体な人が、ものすごくかわいいピンクのフリフリ衣装を着ていました。
ピンクのバックはショルダー風に掛けて、杖持ってたな。
木内さんの格好はまだまだかわいいですよ(笑)

ここでチケットをもらってくださる方と待ち合わせ。
それも無事に受け渡し出来て、月子さんにも会えました。
木内さんへのお手紙書くために、お土産ショップでリラックマの苺模様の便せんを買いました。
お茶しながら、お手紙書いてる二人。
隣の席も近い訳で、明らかに覗かれてました。
「木内?」
「誰?」
「ほら!あれ!忍足で有名になった声優の人?」
と言う女の子達の会話が聞こえてきます。
そんな彼女たちもどなたかにお手紙書いてました。
必死に書く気持ちは同じだもんね。頑張ってね!

苺模様の便せんはうけ狙いですと書いて完成ww

前日のリボコンの話、声優奥義の話をして、なおみんさんをお迎えに駅方面に移動。
わたしは、ゆいちゃんご希望のパンフ買いに売り場へ。
パンフはあっさり購入出来ました。
会場に入り、お月見ライブの告知プリントを数枚ゲット。
終了後に、また10枚位貰いました。なにに使うのかな。
夜の部後にも貰ってこようと思ったけど、出口付近に無くて忘れてました^_^;

さて、昼の部開演。
アリーナの10列目 1列目が無かったので、実質9列目は自分的にすごくいい席。
ありがとう!!まいちぃさん、君のおかげです^^
チケット貰ってくれたお嬢さんと盛り上がりました(笑)
彼女は市瀬くんのファンなんですって。Tシャツイベントも行ったそうです。
前回のリボコンより人気出てませんか?市瀬くん。

うちわの効果があったか不明ですが、木内さんがこっち見てくださった気がして(気のせいだってww)ちょっとうれしかったかな。
空Tは目立つよね。
アンコールの時、通路を走る木内さんとハイタッチ出来て、隣の子とキャーキャー言ってました。うちの子より若い人と同じようにはしゃいでる私って…考えないようにしよう。

夜は、第1バルコニー
入ったら出て来れそうにないので、ぎりぎりまでロビーで待機。
トイレに行きたい衝動がいつ出るかわからなくて不安。膀胱炎が落ち着いてない自覚あり。
なのに、コーヒー飲んでる自分。
だって、緊張するんだもん(笑)
そんなこんなで夜の部。

了平の「ささがわ~りょーへいです♪」を京子ちゃんが真似してました。
「ささがわ~きょうこです♪」
お兄ちゃんがめちゃめちゃ困ってました。
周りのみんなには、大うけ!ナイス!!京子ちゃん。

木内さんのでっかいリボンがかわいい。
着るのは、ツナくんに手伝ってもらって、脱ぐ時は京子ちゃんに手伝ってもらってました。
父さんと母さんには言わないでくれと兄
言えないよと妹
そんな二人の会話が楽しい。

コーナー終了後、荷物はみんな了平兄さんが持って行くんだけど、リボンが持てないので頭につけた兄。
ツナくんが、「京子ちゃん!お兄さんがまたやってるよ!」と言ってました。

木内さんの美声をみなさん知った瞬間。
なんで、私が胸張ってるのよ!!って思うくらい自慢でした。
木内さんってすごいんだよって言いたい。

最後、後ろのブースのスタッフさんも一緒に踊ってました。
とても楽しそうに。

そうそう、ディーノさんのKENNさん。
私的に、六本木くんなので、六本木くんがいるよ!!と違う方向の楽しみ方をしてました。

リボコンと無双。
ファン層がまるで違うので、雰囲気がまったく違っていて、その違いが面白かったです。
無双はお話中は立ってないんだよ(笑)


夜公演の前に、太陽のトマト麺食べてきました。
もちろんボンゴレで!!
tomato


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。